春秋用寝袋

楽天スーパーセールにて春秋用寝袋を2セット購入!
900gのキャプテンスタッグのシュラフからのバージョンアップです。
春秋キャンプの活躍に期待。

9月は台風、大雨となかなか厳しい天候が続きますね。9月1週目、2週目と結構前から行きたいキャンプ場を予約してたのですが、天候が良くないためばらしてしまいました…。
来週末の3連休も予約してるのですが10日間天気予報ではまだまだ秋雨前線の影響か天候は良くなさそうですね~。
うちは基本的に予報で雨の確率があると小雨であろうとキャンセルをします。

6月も色々予約をしていましたが週末の天候が良くない理由で今年は2回ばらしました。

6月、9月と梅雨、秋雨シーズンは運に左右されます。
そうなるとやっぱり7月、8月の猛暑を避けて、安定的にキャンプにいけるのは4月~5月と10月~11月になりますね。
しかし以前に4月後半にキャンプに行きましたが寒い!夜間は5度とか一桁まで気温が落ちます。

我が家の寝袋はキャプテンスタッグの900gのモデル。

これはこれでコスパの高い良い寝袋で良かったんですが、4月~5月と10月~11月はさすがに寒いです。

もうキャンプ道具買うとはなかなか嫁さんに言えないしどうしようかな~と。
正直さほどデザインにこだわりはなかったので楽天やAmazonで出てる1kg~1.8kgの~3000円くらいので良かったんですけどね。

寝袋 シュラフ 登山 封筒型 1Kg 耐寒5度 洗える ねぶくろ 冬用 収納袋付き 車中泊 防災グッズ 丸洗いできる 適正温度10℃ 最低温度5℃

嫁と子供は寝袋は敷布団利用で上は毛布使うので、Amazonのを自分用に1個だけ買おうと思ってましたが、2日前の楽天スーパーセールで同じようなのが2セットで3800円であるではないですか!スペックも同じようなのでamazonの半額!※リンク先紹介しようと思いましたが今見ると売り切れになっていたので割愛。

カモフラ&インナーがブラックとデザイン的にもamazonのものより自分好み!

タンスのゲンという布団屋さん?ぽいショップ&メーカーみたいです。

endless baseというオリジナルブランドを展開されてるのでしょうか。
※DODみたいに製造は中国っぽいですね。

ロゴもミリタリーというかテクノレーベル系?っぽくて悪くないじゃないですか。
テントのトライアングルをEとBで表現してますね。
※テントのデザインは迷彩柄がちょっと細かい感じがして敬遠してしまいますが…。

本日さっそく届きましたが商品ページの説明で思った感じ通りでいい感じ。

View this post on Instagram

楽天スーパーセールで春秋用の寝袋購入。カモフラ。#キャンプ道具#シュラフ

CampDaysさん(@campdays2017)がシェアした投稿 –

重量=詰め物量も今までものより2倍でサイズも220cmと若干大きくなり、枕とまでいきませんが頭の部分に少し厚みのある詰め物があります。
やっぱり寝袋って感じがしますね!キャプテンスタッグ1000円のと比べたらだめなんでしょうが。

これで春秋キャンプ震えずにしのげそうです!

ちなみに1.9kgは結構分厚いので夏キャンプはキャプテンスタッグ900gのほうが寝心地良いと思います。

分岐点は気温が20度前後くらいでしょうか。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

「春秋用寝袋」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です