五月山ハイキングコース

家族で登山2回目は地元の五月山のハイキングコースへ行きました。この日は少し寒く息子はご機嫌を損ねお留守番。嫁と年長の娘と3人で行きました。

まずはお決まりの五月山公園から秀望台へ。ここの景色は昔からすごい好きで、子供が小さいときから来ているお気に入りのSPOTです。

五月台でお昼ご飯

お昼前に出発したということもあり開始早々五月台でお昼ご飯にします。風が強くかなり寒く感じました。

吊り橋を通ってグリーンセンターへ

あとはMAPに沿い吊り橋を通って五月山の緑のセンターに抜けるコースを通りました。道は細いですが、いつもとは違う五月山の自然を感じながら歩いているとなんだか新しい楽しさを感じます。吊り橋も昔はなかったですが、新しく出来たようで年長の娘には楽しかったみたい。沢を下るコースで緑のセンターに抜ける道も夏などは沢蟹がいたりするんでしょうか?緑のセンターでホット一息コーヒーを飲んで家路に戻りました。

また息子を連れていきたいハイキングコースです。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介した山

山名

五月山

難易度

超初級

標高

315m

ルート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です