有馬富士の山頂へ

先週末の土曜日の晴れ間に三田の有馬富士に登ろうという事で家族で行ってきました。ここは子供が小さいころからよく公園があるので来ているお気に入りスポットです。ただ山に登るのは初めてだったりします。

この記事の目次

写真

駐車場

駐車場はパークセンター近くの第1駐車場が近いと思います。今回は鬼の公園でも遊ぼうと思っていたので第3駐車場に停めましたが。

標高は374m

標高はかなり低く374mなので小さなお子様を連れても大丈夫なのですが、最後の頂上を上る箇所は結構勾配がきついので少し注意が必要です。

結構見晴らしが良いので初級の子供連れ等にはおすすめです。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介した山

山名

有馬富士

難易度

超初級

標高

374m

ルート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です