ロゴスランド

今日はとても暖かい春日和。京都は城陽市にあるロゴスランドに遊びに行ってきました。キャンプ場ではないですが、あそぶ・たべる・とまる・かりるがコンセプトの野外施設です。

うちはキャンプ道具でロゴスはコットを1つ持っていますが、それ以外は持っていなかったりします。ですがテントやチェアなどは前からデザインが可愛くて良いメーカーだなと思っていました。ちなみに我が家が持っている唯一のロゴスのギアはこれ。

created by Rinker
ロゴス(LOGOS)
¥14,850 (2024/03/19 12:41:35時点 Amazon調べ-詳細)

ブログでは2WAYコットを紹介していますが、これはちょうどハイとローの間くらいの高さで何より設営がワンタッチと最速なのがポイント。積載もわりとコンパクトです。

ここ最近はパチノックス2台の設営すら面倒くさいと感じてたりするので、いかにワンタッチで設営できる簡単ギアに興味がいっています

ソロキャンプも実はまだ行ってないのでほぼ車の中に入れてデイキャンでさっと使うくらいしかまだ出番はないのですが…。

そうそうロゴスってメイプルリーフがロゴなのでてっきりカナダのブランドかと思っていたのですが、大阪の会社だったのですね。知りませんでした。

施設写真

施設は公園に宿泊施設があり、ショップやレストランやBBQなどの施設がある感じです。大きな滑り台やエアーの子供が遊ぶエリアやアスレチックなどあり小さい子供がいると結構遊べる施設です。

今日は桜も結構咲いていたのでお花見感覚で楽しめました。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です