バンドックソロベースのレビュー

先週末にAmazonで購入したソロキャンプ用のテントBUNDOK(バンドック) ソロベース BDK-79TCの試し張りに行ってきました!

2月末ですが、天気も良く暖かく外が気持ちよかったです。

今回購入した商品はこちらです。以前にもソロキャンプ用テントの比較検証記事を書きましたがそちらのレビューになります。

その前にコットなどを持っている方であればグランドシートは不要かと思いますが、私は持っておらずグランドシートも購入しました。サイズは1.8mx2.7mのODグリーンというシートがカラーなどもマッチしつつ安かったです。

created by Rinker
ユタカメイク(Yutakamake)
¥891 (2024/03/18 21:59:24時点 Amazon調べ-詳細)

実物はこんな感じです。

実際に内容物の確認をしました。ペグがちょっと強化されたようですが、さほど丈夫なものには見えなかったかな?やわらかい地面だったので使えなくはなかったですが。あと短いロープ2本はサイドを本体と結合せずに地面にペグダウンする際に使います。※個人的には使わなくてもいいかなと。面倒くさがりなので極力ペグ打ちは減らしたいので。

最初はポールの長い方を幕の支柱に使ってしまって「アレ?隙間多いしなんか変だな」となりましたが短いほうにして完成。※設営自体は簡単だと思いましたがそのせいで少し時間がかかってしまいました。

インナーテントも取り付けます。コネクタ―で結合できてお手軽です。ポリコットンの風合いもいい感じです。締め切ると結構暗いです。

いつもファミリーキャンプで家族なしで一人で行ったことはないんですが、ぼーっと他の家族を眺めていると少しさみしい気持ちもありながらも新鮮で良いですね。

3月中にソロキャンデビューしたいなと思います。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

「バンドックソロベースのレビュー」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です