ソロキャンプのテント

ファミリーキャンプも3年目となり、家族も少し飽きというかマンネリ感を感じてきたかな?と感じる今日この頃。ソロキャンプも視野に入れてテントを考察しました。

今持っているファミキャン用のテントはスノーピークのアメニティドーム Mです。これもこれで他に欲しいなーと思う物がありますが、家族で行くキャンプはアメニティドーム Mで良いかなと思ったりしてます。というのも別に家族はそこまでキャンプにこだわりがないんですよね。キャンプギアにお金をかけるなら旅行に行くなり他の物に使いたいという考えを持っています。

でも、1人でもキャンプに行きたい!と思う事もしばしばあり、1人や子どもを連れて行くならどういうテントが良い?と考える事が多くなりました。色々ネットで見ていると候補として、

  • カッコいいと思えるもの(要は自分の所有欲を満たすもの)
  • 簡単設営
  • 秋〜冬も使える(暖房器具置ける)
  • 火に強いポリコットンとかコットン素材
  • アメドMより小さい
  • 濡れても家で干せる
  • 出来れば安いもの(安かろう悪かろうは嫌だけど)

という条件を満たすものがいいなと考えるようになりました。そんな中良いなーと思った候補は以下のテントでした。

サーカスtc dx ダックグリーンはずっとこれにしようと思っていたのですが、発売日に買うチャンスがなく様子見をしていました。今はAmazonでも売っているので買うことはできるのですが、サイズ感がアメドMと変わらないなと思ってもっと小さいサイズに興味が流れました。また動画やレビューを見ている感じだとカラーも思っていたものより少しグリーンが強い感じもしたり。

そんな中見つけたのがバンドックソロベースのテントでした。パップテント風でカッコよく、サイズもソロキャンプに最適。インナーテントも付属で小さい子なら車中泊と合わせても連れて行けるな〜なんて思いながら気持ちがバンドックのほうに傾いていきます。

今使ってるアメニティタープの下にカンガルースタイルで置けるし、濡れても家で干せるしー、なんて色々考えながらポチ!

売り切れで入荷待ちでしたがポチしちゃいました。来週には発送されるようなのでまたレビューを書いてみたいと思います。

購入したソロ幕のレビュー記事を作成しました!バンドックソロベースのレビュー

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

「ソロキャンプのテント」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です