デリカD5

今月の5日に新しい車のデリカD5が納車されました。ここ最近はずっとどの車が良いかな〜と仕事中もスマホで色々調べていて「子どもが大きくなったこと」「親の介護」「アウトドア」などから「次に車を買うならデリカD5」に大きく傾いてました。※車とかこれまでほとんど興味なかったんで無知だったんです。

ただ新型はディーゼル一択でなかなかお高いので、ガソリン車の未使用車など狙ってましたが、ようやくお目当ての条件の車を見つけました。

  • 未使車
  • ガソリン車
  • 4WD
  • G-Limited
  • ブラックマイカorアイガーグレー
  • ディーラー直営店
  • ナビ、ドラレコ、ETC付き

去年に生産終了したモデルなのでもう在庫としての未使用車も出てこないかなと思ってましたが、夏のお盆休みに発見。盆明けに見に行って即決しました。

家族にも好評です。細かなクリーンディーゼルとか安全装備とか気にしてないようなので。それに嫁はフロントマスクのデザインは旧の方が好きみたいだし。※僕は実は新しいほうが見慣れてくると好きになったんですが。

また、ど定番の3rdシートを外すプチカスタマイズやアウトドアステッカーを貼ったりしたのでそれについてはまた後日アップしたいと思います。

さよならウィッシュ

デリカD5が来るまで乗っていた車はトヨタのウィッシュでした。高さはないけど三列に出来たり荷物もそこそこ積めて、燃費も良い。今思えば良い車だったなと思います。

嫁さんと結婚してしばらくして買った車で子どもの出産とかこれまでのお出かけで何不自由なく色々連れて行ってくれた相棒。

10年経ったけど、不調もなく、まだまだ乗れると思ってたし、来年の車検通してあと2年乗ろうと思ってたんですが、うちの親ももう車に乗らないという事で乗り換えに踏み切りました。最後に子どもと記念写真をパシャリ。傷も多いしあまり見ないカラーの車なのに、他社(といってもビッグモーターだけですが)と比べて高値で引き取りしてくれたオートバックスさんありがとうございました。

最後に記念写真。10年間ありがとう。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です