丹波篠山渓谷の森公園 2回目

今年のGWに予約を入れていたキャンプはことごとく天候と子どもの体調不良によってキャンセルすることになりました。
不完全燃焼におわった我が家はGW明けの週末に2年ぶり2回目となる丹波篠山渓谷の森公園に行ってきました。
ここは良いキャンプ場なのにハイシーズンにもかかわらずわりと直近でも予約がとれるのです。
天気は微妙な予報でしたが。

また今回は家族そろっては今シーズン初キャンプとなります。

この投稿をInstagramで見る

丹波篠山渓谷の森公園へ。2年ぶりの2回目。予約取りやすく近場の良い所。 #キャンプ

CampDaysさん(@campdays2017)がシェアした投稿 –

チェックインまで時間があるので管理棟横の遊具で遊びます。
芝生の広場等も管理棟裏にあります。岩のあたりにトカゲがたくさんいました。

チェックイン後は設営。今回は前回より少し狭い感じでしたが良い感じにレイアウト。
サイドポール使って出入りする箇所を高くするのは毎度おなじみになってきました。

この投稿をInstagramで見る

晩御飯は前回同様トルティーヤ。嫁と妹ちゃんに食べさすんだと息子が作ります。最後は焼きマシュマロ。 #キャンプ飯

CampDaysさん(@campdays2017)がシェアした投稿 –

晩御飯は息子が前回キャンプで食べた炭火焼鳥のトルティーヤを母ちゃんと妹ちゃんに食べさすんだ!と1人で焼き場に立ちます。
こういう姿を見ると成長したなと感じます。

食後は焼マシュマロを焼いて管理棟のお風呂へ向かいます。

お風呂は1家族と入れ替わりの形でほぼ貸切状態でゆっくりとは入れました。

その後は焚き火をしながらゆっくりと過ごします。

朝は予報と違いすっきり晴天。
さわやかな森の空気を吸いながらキャンプ場を散策しました。

11:00チェックアウトなので午前中に撤収作業。
チェックアウトが早かったり、キャンセル料が結構手前から発生するなどがハイシーズンにかかわらず予約が取れる理由なんでしょうか。

帰りは猪名川町の道の里にあるパン屋さんに立ち寄ります。

ご夫婦で無添加のベーグルなどを焼いていてとてもおいしかったです。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介したキャンプ場

施設名

丹波篠山渓谷の森公園

ホームページ

http://www.eonet.ne.jp/~keikokunomori/

アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です