ハイマート佐中 3回目

少し前になりますが、GWの中日の平日になんとか予約をとれたハイマート佐中にファミリーキャンプで行ってきました。嫁さんも一緒に家族全員は今年初だったりします。年々回数が減ってきています。

ハイマート佐中自体は3回目なのでどこの場所がいいとか、大体イメージできていましたがいつも管理事務所から後ろのほうの残りに陣とっていました。※というのも普通にチェックインするともう手前はほぼ埋まっているのです。アーリーインする人たちが多いからだと思われます。

はじめてのアーリーイン

朝早く出るのが苦手なので今まであまりしたことがないのですが、今回は久しぶりのファミキャンなので張り切ってアーリーインしてみました。

が、スーパー寄ったりもたもたして着いたのは11:30過ぎ。アーリーインは11:00なのでもう結構人が入っていて手前のほうは埋まってしまいました。

やっぱりヘキサタープを大きく広げると気持ちい

ソロだったり子供だけだったりだと手間をかけたくないのでタープは使わないのですが、今回はフリーサイトということでぜいたくに広く設営しちゃいました!

ヘキサLは青空で芝の上に贅沢に広げると気持ちいですね。

キャンプ飯は初のタコスにチャレンジ

夜はいつものBBQにしましたが、朝はホットサンドも飽きてきたのではじめてのタコスにチャレンジ。焚火ハンガーをちょっと前に買っていたので、それを使って作りました。

ちなみに買った焚火ハンガーはこちらAmazonで売っていたやつです。

基本耐熱塗装された鉄と木の取ってだけのシンプルなものですが普通に使えます。

2つに分割できるのでコンパクトに車に積めるのが良いです。

タコスのほうは美味しかったですが、ホットソースをかけるのを忘れるという痛恨のミスを後から気づきました。なんか足りないなとは思っていたのですが…。

天気は晴れ予報でしたが初日はパラパラと雨が降っては晴れたりといった感じでした。

気持ちの良い温度で快適に過ごせた久しぶりのファミリーキャンプでした。

道の駅「丹波おばあちゃんの里」

11時チェックアウトで帰りは前から行ってみたかった道の駅 丹波おばあちゃんの里に立ち寄ってみました。GWということもあり結構人が多かったですが、お弁当を食べたり、黒豆入りコロッケを食べたり、ジェラートを食べたりしました。

遊具があるので小さい子供がいると楽しめると思います。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介したキャンプ場

施設名

ハイマート佐中

ホームページ

https://heimat-sanaka.com/

アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です