ホットサンドメーカーを購入

急にホットサンドを作ってみたい!と思い立って、ネットサーフィン後に仕事場の近所にある東急ハンズにも色々下見にいきました。
思い立ったらすぐ行動なのです。以下色々調べたり下見をした上で購入した際のレビューです。

定番

老舗ブランドの定番物。東急ハンズでもメインで陳列されてました。作りもしっかりしていますが他と比べ価格は高めと感じました。仕切りのないシングルタイプもあります。
耳のプレス:○ 分離:×

東急ハンズで触ってみましたが重量感があり耳のプレスもできそう。またIHも対応とか作りがしっかりしていました。
耳のプレス:○ 分離:×

プレス力が強く耳をプレスできる点がポイント。重量感あります。
耳のプレス:○ 分離:×

アウトドア向け

コールマンのランタンの焼印がポイント。あと仕切りがあってダブル向け。取っ手がくるくる取り外せてケース入りなのもポイント。
耳のプレス:○ 分離:○ 焼印:○ ランタンマーク

キャプテンスタッグからも出ておりました。とても軽い。取り外し可能。いたって普通という感じ。こちらは後で紹介するあつあつホットサンドメーカーと同じ感じでした。OEM商品でしょうか。
耳のプレス:× 分離:○

以下はネットサーフィン時に見つけた好評価のコスパ重視のホットサンドメーカーです。

コスパ重視

ダントツで安いです。レビューもまずまずです。
耳のプレス:× 分離:○

あつあつホットサンドメーカーの後継機で焼目作れるだけが違いなのかな?よくわからず。
耳のプレス:× 分離:○ 焼印:○ 焼印というやストライプ焼目

私が買ったもの

結局は私はフライパン利用もしたかったのと、焼印は焼むらやお手入れやフライパン利用時のひっかかりなども考え、ハンズに置いていたキャプテンスタッグのものを買いました(展示品限りで30%オフだったので・・・)。以下現物です。

#衝動買い #ホットサンド #キャンプ用品

CampDaysさん(@campdays2017)がシェアした投稿 –

使ってみた感じ

これしか使っていないのでなんとも言えませんが、使ってみた感じは、普通においしいホットサンドが作れて文句なしでした。またわりと軽量で取り外しはできますが、フライパン利用はあまり想定されていなさそうなので、ちょっとあたためるとか、卵や肉に火いれるくらいしか使えないかなと。
※深さがないし、そもそもホットサンドメーカー自体が食パンサイズなので小さいんですよね。

以上ホットサンドメーカーのレビューでした!

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です