9月の大野アルプスランドキャンプ場は暑かった

真夏を避けるように9月になったらキャンプを再開したのですが、今年の9月はまだまだ暑かったでした。父子で大野アルプスランドキャンプ場に行ってきました。
最近は嫁さん不在が多く、父子キャンプが定着化してきています。これはこれで楽しかったりします。

結構常連になってきている

ブログを見返すとここ数年の大野アルプスランドキャンプ場率がかなり高いです。今回は11番の区画を予約しました(というか予約時にそこしか空いていなかった)。イラストマップでいうと結構上のほうだけど実際は右奥なのかな?いつもイラストマップと実際の位置がずれている感じがしてよくわからない…。11番は少し斜頸がかっていて狭いのでソロキャンプに向いていそうな区画です。よくわからないアブ?とか蟻が多かったですね。予約が遅いからかあまり区画を選んだことがないのですが、次回は18番とか利用してみたいですね。

9月でも暑かった

日中はまだまだ猛暑で35度を超える暑さなので気分は夏キャンプでした。お風呂やシャワーがないキャンプ場はやっぱり暑いとしんどいと感じます。

夜は涼しく、明け方は少し寒いくらいなので寒暖差が激しすぎます。猛暑&雷雨&寒いと不安定な気候が続いていてなかなか快適なキャンプの時期もレアになってきているなと感じます。

今回のキャンプ飯

今回のキャンプ飯は夜はBBQ、朝はランチパックのホットサンドとしました。

いつも手作りのホットサンドなので、子供は既製品のランチパックのたまごとシーチキンの味がイマイチとのこと。※なぜかメンチカツだけは美味しかったらしい。

キャンプ場も土日は大体満員とのことで人気なキャンプ場になってきた大野アルプスランドキャンプ場でした。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介したキャンプ場

施設名

大野アルプスランドキャンプ場

ホームページ

https://www.town.inagawa.lg.jp/soshiki/kikakusomu/kankou/kanko/ooyasann2/1613975145827.html

アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です