南光自然観察村

先週末の土日と月曜と合わせて2泊3日で兵庫県佐用町の南光自然観察村に行ってきました。

ここはオート区画、フリー区画と2種類ありフリー区画はわりと広めでした。ですので、今回はフリー区画にしました。

中国自動車道の山﨑IC下車で車で里山道を30分ほどで着きます。キャンプ場の周りには商店が車で2分ほどの所に1件ありでお店はほとんどありません。買い出しは山﨑IC降りてすぐのイオンで済ませる必要があります。
キャンプ場はとても広くで土曜日はとても賑やかで満員との事でした。ファミリーのキャンパーが多かったので子どもたちの声でとても賑やかでした。

先週末の南光自然観察村の写真 #南光自然観察村

CampDaysさん(@campdays2017)がシェアした投稿 –

日曜日は皆さんゆっくりと撤収準備をされて昼過ぎにはほぼ貸切状態。夕方に日曜宿泊でオート区画で何組かチェックインされていましたが、フリー区画は貸切状態でした。

土日かGWしか今までキャンプした事がなかったので基本賑やかな雰囲気しか味わっていなかったのですが、平日ののんびり静かなキャンプもそれはそれでよかったです。

子どもはオート区画に泊まりに来ていたファミリーの子どもたちと打ち解けて最終日は一日中こどもだけで楽しそうに遊んでいました。
川がとてもきれいで夏には泳げるし、週末には木工細工、芋ほり、アイス作りとイベントもあって子どもには楽しいキャンプ場だと思います。

昼には猿が裏山に現れたり、夜は狸が歩いていたりまさに自然そのまんまなキャンプ場ですが、とても整備がされていて清潔な施設です。

投稿者: Zakky

関西在住のWEBクリエーター。そこまでキャンプ好きではない奥さんと子供2人とのアウトドアライフをつづっています。

このブログ記事でご紹介したキャンプ場

施設名

南光自然観察村

ホームページ

http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=74

アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です